日々の美容あれこれ

2019年末、アットコスメの店舗が原宿のGAP跡地にオープン!

口コミサイトアットコスメの実店舗、アットコスメストアが原宿駅前にオープンします!

こんにちは!wakky(@wakky_chachacha)です。

結局、自分に合ったコスメやスキンケア商品が見つからない、、、一度に全て試して決めたい。

 

そんな方にピッタリの記事です。

アットコスメストアが原宿にどどんと構えるというニュースが飛び込んできました!!

 

 

GAPの跡地って、あそこですね。信号渡った正面の。
アットコスメストアやるなあ。どうやってあの土地を勝ち取ったんでしょうかねえ。

ちなみに、2019年末オープンだそう。店舗敷地面積はアットコスメストアの中でも最大で、取扱ブランドも最多だそうですよ。GAPがあったところですからね。かなり大きいですね。

原宿はコスメの聖地?

表参道付近はまあまあ行くエリアの一つなのでなんとなくわかりますが、あの辺はコスメ系の店舗が多いですね。

google mapで「原宿 コスメ」と入力してみたら、これだけありました。

「原宿 コスメ」でgoogle map検索すると、かなり表示されます。お、shiroも出た。もっとありそうだよなあ。

 

以前TVで観ましたが、原宿には化粧をするスペースがあるんですってね?その時は原宿に集まる若者がパウダールームでワイワイしてました。そういうトレンドもあるのだなあ。

アットコスメストアの店舗数とエリア

口コミサイトのアットコスメ自体は知っている方が多いと思いますが、実店舗となるアットコスメストアを知っている方はまだそう多くはないと思います。

アットコスメストアは、「試せる、出会える、運命コスメ」をコンセプトに2007年に1号店をオープン。「顧客が何を求めているか」を追求した商品展開をしています。

実際、店舗数は日本国内で23店舗とまだまだ少数。都心に限定して店舗展開しています。店舗一覧はこちらから

 

東京は7店舗か。

 

先日、上野にあるアットコスメストアを覗いてきました。プチプラからデパコスまで置いてあって、なかなか有意義な時間を過ごせそうでした!

wakky
wakky
クレイ洗顔料のコーナーもあったよ。

 

因みに海外展開もしていて、台湾、香港に4店舗ずつ、タイに2店舗構えています。もしかしたら旅行先で見た方はいるかもしれませんね。

 



アットコスメストアの特徴

アットコスメストアは、ほかのスキンケアショップにはない特徴があります。もともと口コミサイトであるという特徴を大いに活かしています。

アットコスメストアの特徴①とにかく試せる

口コミで話題のコスメ、プチプラと呼ばれている、ドラッグストアなどで売られているコスメ、デパートで売られているコスメ…。ブランドも価格帯も様々なコスメを、アットコスメストアに行くだけですべて試すことができるのです。

陳列されているので、スタッフに聞かずに自由に試してOK。さすが、有名口コミサイト。

アットコスメストアの特徴②トレンドがわかる

今売れているコスメランキングや、季節に合わせたコスメ・スキンケア特集など、様々なコーナーが展開され、コスメのトレンドが分かるようになっています。

店舗スタッフおすすめ商品などのコーナーもあるため、店舗ごとに商品展開の仕方が異なります。外出先などにアットコスメストアがあれば、立ち寄りたくなりますねえ。

アットコスメストアの特徴③スタッフに相談もできる

基本的には自分たちで自由に試して良いのですが、「誰かの意見を聞きたい!」という場合にはスタッフの方にも相談することができます。

アットコスメストアのスタッフは、どこかのメーカーの方ではないので、特定のものを押し売りしてくることはないのが良いところですね。プチプラからデパコスまで、幅広く紹介してくれるので、予算や用途に合ったものを見つけることができます。

更には今の自分の肌の状態を、肌診断で知ることができます!皮脂量、水分量だけではなく、ハリ弾力、血行、真皮の力まで測定してくれます。

まとめ〜自分に合うコスメに出会えるチャンス〜

アットコスメストアは様々なブランドが一緒くたに陳列されており、価格帯も様々。それらを自由に試すことができるため、自分に合ったコスメを見つけられるかもしれませんね。

ぜひ一度行ってみる価値はあると思います!