日々の美容あれこれ

オーガニックコスメのインスタグラマーtatsuya nakamuraさんに会ってきたよ!

オーガニックコスメのインスタグラマーtatsuya nakamuraさんに会えてしまいました。

こんにちは!wakky(@wakky_chachacha)です。

以前、「オーガニックコスメのインスタグラマーといえばtatsuya nakamuraさんだよね?」という記事をアップしました。
オーガニックコスメに精通するtatsuya nakamuraさんのインスタが面白くも、オーガニックコスメの最前線を知ることが出来る、と。

あわせて読みたい
スキンケアのインスタグラマーといえばtatsuya nakamuraさんです。
スキンケアのインスタグラマーといえばtatsuya nakamuraさんだよね?スキンケアに関するインスタグラマーで面白い人はいないか。はい。いるのです。しかも40代男性。イクメン。オーガニックコスメに関する知識はさることながら、その"おもしろすぎる"文章力で、会社員ながらフォロワーは8,000人を超えています。本人にご了承を得ることができましたので、ご紹介させていただきます!!...

まだまだ駆け出しのブロガーですが、丹精込めて書いたんです。そしたら。

 

オーガニックコスメのtatsuya nakamuraさんとインスタでやりとり。なんという展開。wakky、くれぐれも失礼のなきよう。

 

うおおお、生きていてよかった。スマホの中の人と会えるぞ、、、!

妻も私も舞い上がってしまいましてねえ。ブログ書いてるとこういうことも起きるんだと、ブログの可能性を感じた次第でございます。ええ。

 

tatsuya nakamuraという人。

少し遅れて来た彼は、とってもダンディー。「遅れてごめんな」と言ったかは記憶にないけれど、サラッと言ってのける雰囲気があったわ。

背は179センチジャストといったところかしら。

そして、彼が現れるのと時を同じくして妻と私の鼻を弄ぶ、オーガニックコスメの匂い。ああいい。もっかい登場しなおしてきてほしいくらい。
「あれはnahrin(ナリン)のオイルの匂いだったかしら?」とあとで思い馳せたりして。

彼に誘われた表参道の某レストラン&カフェ。名前はとっても有名だけど、来たことはなかったわ。近くのペットショップには何回も行ったことあるけれど、こんなお洒落なところにいたいけな20代を連れ込むなんて…!

 

……と、ここまで書いてご本人に怒られるかなと思ったので通常モードに戻します。(笑)

 

ナカムラさんの柔和な話し方と声、質問を沢山してくれて、私のことを「たくちゃん」とあだ名で読んでくれる気遣い。ほんとうに、とても優しいお父さんでした。

妻がオーガニックコスメに関してひと通り詰問(笑)されたあとナカムラさんについての話で記憶にあるのは、ご家族の話、お仕事の話、半生、私と同じ西武ファンという話、インスタでの8,888人フォロワー達成時のエピソード、コスメキッチンの話などなど…。

あまり人には言えないウフフな話も…!?
多少は、ありましたで✨

 



 

本当に沢山話してくださいました。優しすぎて逆にこわい。あとで指一本くれとか言われそう、、、

ちなみに、私は初対面が苦手なので終始口下手。九州のぶつぶつ切れるうどんのような質問しかできませんでした。就活の時は「きみ、いい質問するねえ」という面接官の反応だけに命をかけていたというのにね。

 

そんな私を横目にどんどん質問する妻。色々質問ができるって、しゅごい。途中で、「しゃべりなさいよ」と私に小声でチクリ。わかっとる、わかっとるんや…!!でも初対面(特に年上 )の方には失礼の無いようにと思うあまり黙ってしまうの…!!ゆるしてえ!!!!!

 

でも、本当に楽しかった。なんというか、お会いしてる時ももちろん楽しいのだけど、思い返してみると改めて「あ”ーだのじがっだ😭」と余韻に浸れる感じでした。

 

バイタリティー溢れる40代。

元気な40代って、ほんとに元気。20代の私たちよりも圧倒的元気なのです。40代でそんなに元気だったら、もっと若い頃はどうなっちゃってたんでしょうか。

 

そんで私が40代になっても、20代のトレンドに目を向けてご飯に行ったりなんて、できるのでしょうか。

 

好奇心を失わない大人って、もう見た目から素敵に見えます。
私もこんな大人になりたい、と思えるような方でした。

一度きりでおわらせたくない。そんな会でした。

 



まとめ〜オーガニックコスメとインナーケアに目覚めそう〜

目下、私の興味はオーガニックコスメとインナーケア。オーガニックコスメは妻もたくさん持っているので色々試しながらかなあとは思います。値段も高めだしちょっとずつ、ね。

それからナカムラさんもちらりとおっしゃっていたのですが、まだ20代なんだから、スキンケアというよりはインナーケアじゃない?とのこと。

たしかに、今こそ普通の生活は送れているけれど、ストレスは感じやすい方。就活の時もびらん性胃炎で動けなくなった時もあったっけ。前職もストレスが原因で転職してるしなあ。そこまでひどい方ではないけれど、お腹もゆるい方なのは過敏性胃症候群かも…。

ストレスで胃腸の調子が悪くなり、それが肌荒れにつながるので、まずはそこからですね…。ブログの記事にもなるし、今結構肌荒れ進行中ですので、インナーケアでどのくらい良くなるのか?自分で実験じゃ〜!