化粧水

【20代男性の肌荒れ】アルビオンのスキンコンディショナーはニキビに効くのか、レビューします。

アルビオンのスキンコンディショナーを使用したら、肌質がかなり改善されました。

こんにちは、wakky(@wakky_chachacha)です。

いろんな高級スキンケア商品があるけど、どれがいいのか分からない…
アルビオンのスキコンが良いって聞くけど…本当?

 

このような方のために書いた記事です。

もう10年以上ニキビに悩んでいる20代男性の僕ですが、アルビオンのスキコン(スキンコンディショナー)を3か月以上つづけて試した結果、肌質がかなり改善されました。

 

wakky
wakky
これからもずっとスキコンかもしれない。

 

この記事では、そのアルビオンのスキンコンディショナーの紹介と、僕なりの使い方をご紹介します!

この記事を読むとこれらのことがわかります。

✔アルビオンのスキンコンディショナーはコストパフォーマンスが高いことがわかる
✔アルビオンのスキンコンディショナーで肌質が改善される

 

そもそもアルビオンってどんなブランド?

アルビオンは、1956年に東京・銀座で創業した高級化粧品・スキンケアの老舗。その中でもアルビオンのスキンコンディショナーは1974年に登場し、「スキコン」という略称で現在も広く愛されています。

アルビオン公式HPはこちら

男性の方はあまり聞かないブランドかと思いますが、テレビCMや広告を打たないだけであって、百貨店などの化粧品コーナーには必ずと言っていいほど置いてありますよ。

wakky
wakky
独立店舗としてショピングモールなどに入っていることもありますね。

 



アルビオンのスキンコンディショナーのご紹介

実際に3か月以上愛用している僕が、アルビオンのスキンコンディショナーがどんなものか、徹底的にご紹介します!

外観

外観は、このような感じ。

アルビオンのスキンコンディショナー。外観は結構シンプル。シンプルですね。

シンプル。中身が乳白色だということがわかりますね。(笑)正面に花がデザインされています。背は少し高めです。
ちなみに後ろはこんな感じ。

アルビオンのスキンコンディショナー背面です。名称と内容量の記載がされています。

容量と値段

330mlで税込9,180円。かなり高いように感じますね。。でも高いだけで効かないのなら、ここまで人気は出ないはずです。効果があるからこそ今の時代まで愛され、価格もこのくらいを維持できているのだと思います。

テクスチャ―

手に取った感じは、乳白色で、さらさら。

ほぼ水のようで、とろみはほとんどありません。ハトムギ化粧水をすこーしだけ濃くした感じでしょうか?

使用方法・つけ心地

高級ですので一滴もこぼれないように手に取り、顔全体にスキンケアしていきます。コットンにたっぷり含ませてするのが正しい使い方ですが、値段が値段なので手で上手にスキンケアします。

肌になじむようにしっかりハンドプレスすると、やがて肌がこのスキコンを吸います。肌がひんやりと感じますね。
夏はとても気持ちいいです。

また、薬用ですので少しツンとくるような独特のにおいがします。
中には苦手な人もいるかもしれませんが、僕は好きです。

僕は乾燥肌でオイリー肌ですが、刺激が強いとかそのようなことはありません。



スキコンを3か月以上使ってみて効果は出たのか?

アルビオンを使い始めて3ヶ月以上が経ちました。正直言って、リピート確実です。(笑)

僕の肌質はかなり改善されました。もちろんその要因が、このアルビオンのスキコンだけにあるとは言えません。

wakky
wakky
肌荒れは生活習慣で変わるからなあ。

しかし、肌質のビフォーとアフターで変えたことといえば、このスキコンを買ったことくらいしかありません。

ということは、やっぱりアルビオンのスキンコンディショナーはとても優秀だということがわかりますね。

 

\ご購入はこちらから!/

スキンコンディショナーのデメリットは?

とはいえ、このスキコンにも弱点があります。「オススメされているから買う!」ではなく、ご自身でしっかりと考えた上で買ってみてくださいね。

匂いに敏感な人

先ほども少し触れましたが、アルビオンのスキコンには独特な匂いがあります。薬用ならではの、少しツンとした匂い。

これをよく肌になじませるわけですから、しばらくその匂いがします。

匂いに敏感な人は控えた方がいいかもしれません。

wakky
wakky
ちなみにぼくは好きな匂いです。

 

値段の高さ

「化粧水でこんなにするの!?」というくらい、高いです。ハトムギの化粧水が500mlで600円くらいということを考えると、アルビオンのスキコンは330mlで9000円超ですから、その値段の高さには驚きですね。

もし、化粧水にそこまで出すお金が無いけれどスキコンを買ってしまい、肌質がとてもよくなってしまったら…(笑)

スキコンから逃れられなくなります…(笑)



それでもアルビオンのスキンコンディショナーが良い理由

デメリットを少し挙げましたが、それでもこのスキコンがいい理由が、ちゃんとあります。

高いコストパフォーマンス

値段の高さは、その容量の大きさだから、ということも考えられます。さすがにハトムギ化粧水には安さはかないませんが(笑)

大事につかえば、かなり長持ちします。

僕はアルビオンを3月中旬に買ってほぼ毎日朝晩使っていますが、6月中旬現在もまだ残っていますよ!
あと1ヶ月は使える感じです。

ですので、例えば3,000円くらいの化粧水を使っていて1ヶ月ちょっとで使い切る人は、このアルビオンのスキコンを買ってもトータルの値段は変わらないということです。

そう考えるとコストパフォーマンスはかなり高いと思います!!

匂いがあるのは薬用だから

ツンとくる匂いがあるのは、薬用だからです。匂いが少々あっても、使っているうちに慣れて来るはずです。

薬用だと肌に刺激が強いのでは…?

と思いがちですが、そんなことはありませんでした。アルビオンのスキコンは薬用ですが、使っていて肌がピリピリする感じは全くありませんでしたし、乾燥が進んだりすることも全くありませんでした。

スキコンは化粧水としてかなり優秀

ということで、僕がアルビオンのスキコンをオススメする理由はこちらです。

・スキコンがよく肌になじむ感覚があり、つけ心地がよかったこと
・コストパフォーマンスがとても良いこと
・肌質が改善したこと

購入して3ヶ月経ちました。まだ1本目を使い切っていませんが、リピートしようかと思っているところです。

ニキビなどの肌荒れに悩んでいる方は、試してみてはいかがでしょうか!