日々の美容あれこれ

スキンケアのインスタグラマーといえばtatsuya nakamuraさんだよね?

スキンケアのインスタグラマーといえばtatsuya nakamuraさんです。

こんにちは!wakky(@wakky_chachacha)です。

 

スキンケアに関するオススメインスタグラマーは誰だろう?コスメばっかり載せててもつまらないし…いい人いないかな?

こう思いませんか?

スキンケアに関して詳しいのはもちろんのこと、それを面白く伝えているインスタグラマーはいるか。

いるんです。しかも男性。

 

 

おじ……男性。

 

 

その方をフォローすれば、楽しくスキンケア商品の情報を手に入れることができるのです。

というか、コスメやスキンケアに興味が無い人もフォローすべきインスタグラマーですよ。それほど魅力的な方なのです。いやほんと。

そこで今回は、スキンケア、オーガニックコスメのインスタグラマーのtatsuya nakamuraさんをご紹介します!

この記事を読むと、以下のことがわかります。

☑️スキンケアのインスタグラマーといえばtatsuya nakamuraさん一択
☑️tatsuya nakamuraさんの面白さがわかる
☑️ていうかこのひとめちゃ文章面白くね…???

 

ご本人に了承を得ることができました!!

まずもってお伝えしなければなりませんが、この記事を書く上でご本人に了承を得なければ…と思い、インスタグラムにて直接コンタクトを取りました。私にとってはスキンケア界の王なので、手が震えました。

送ったのはこちら。

スキンケアのインスタグラマーにメッセージを送った。手ぇぷるぷるさせながら書いた。どきどき。

 

改行したら送信されちゃうんだもんよ。
断られたらどうしよう、怒られたらどうしよう、ああもっと丁寧に書けばよかった、、、と送って少し後悔。

杞憂でした。

 

スキンケアのインスタグラマーにメッセージ送ったらすぐ返ってきた!tatsuya nakamuraさんやさしいすき。

 

ものの10分でとても素敵な返信が。通知が来た時は緊張してすぐに開けませんでした。

 

素敵。ボクこのひと好き。

二通目はちゃんと改行入れました。

tatsuya nakamuraさんって何者?

tatsuya nakamuraさん。

スキンケアのインスタグラマーtatsuya nakamuraさんのプロフィール。インスタのプロフィール。

 

プロフィールを見ると、オーガニックコスメ業界に身を置いて10余年らしい。
やはりその筋の人なので、次々オーガニックコスメ商品が投稿に追加される。ひじょーにお詳しいのです。

スキンケアに目覚めたばかりでまだ自分の足で歩けない子馬ちゃんwakkyには、とーっても真新しいものばかり。

 

オーガニックコスメに関する投稿。投稿の一部。

 

もう、パッケージからかわいいよね。それをイクメンパパが投稿していると思うと、尚更いいよね。全部欲しくなっちゃう。

 

スキンケアのインスタグラマーのポーチの中身え〜っポーチ持ってるの!オーガニックコスメ!いいなあおれも全部ほしい。

 

tatsuya nakamuraさん、自身のポーチ御開帳しちゃったり。

とても40代男性とは思えぬ持ち物。そしてね、なにより肌がとゅるんとゅるんなの。写真でしかみてないけれども。

そんなにオーガニックコスメっていいの?ボクチン試しちゃう。

tatsuya nakamuraさんって何が面白いの?

ははーんなるほど。オーガニックコスメ業界にいるのか。どおりで載せる写真あげる動画オーガニックコスメが多いんだな。そんな紹介紹介ばかりだとフォロワーは飽きちゃうぞ☆

…ん?画像だけじゃなくて、文章も書いてあるのか。しかも結構長いゾ。どれ何が書いてあるのか…ふむふむ。そのスキンケア商品はオトコでも使えるんだな。いやらしくない匂いか…なるほど。

…ん? 魅力①突如現れる女性「紅子」

スキンケア商品を画像で紹介すると共に、ある女性の身の回りの出来事が文章で投稿されています。どうやら、tatsuya nakamuraさんの中に住む女性らしい。

 

tastuya nakamuraさんの妄想記はフォロワーを魅了。紅子の合コン前半。

 

女性のおじさんチックな一面を見つつ、コスメ商品の紹介も忘れない。ストーリーとおもしろ文章と商品が絶妙なバランス。言うなれば、柿の種チョコの、あの甘さとしょっぱさと香ばしさ。

いつのまにかボクは、紅子の出来事を待ち望んでいる一人のフォロワーになっていたのです。

 

…ん? 魅力②イクメンパパ

お子さんが2人いらっしゃるようです。頻繁に登場しています。かわいい。ていうかその年齢でオーガニックコスメなるものに囲まれて、さぞ幸せでしょう。いいなあ。

お子さんの許可は頂いていなので、ぼかします。

tatsuya nakamuraさんのお子さん。nakamura jr.かわいい〜〜

 

 

ぼかしても、かわいい。。

せいぜい私はポケモンチョコとコーヒー牛乳に囲まれていました。いや、それも幸せか。

お忙しい様子ですが、休日は家族との時間を大切にされていてtatsuya nakamuraさんのお人柄が垣間見えます。素敵なお父さんですね。

うちの古稀父にも爪の垢を煎じて飲ませてやりたいわ。いや、tatsuya nakamuraさんは爪の垢すらなさそうだ。スキンケアされているのでしょう。

 

…ん? 魅力③フォロワーとの積極的なコンタクト

一方的に投稿しているかと思いきや、いやいやいやいやそんなことはありません。フォロワーの方々と積極的にコミュニケーションを取られています。

ストーリー上で商品Q&Aを設けたり、、、

 

スキンケアのインスタグラマーのQ&Aコーナーは大盛況。かなりの数のコメントがありました。

 

疑問を呼びかけたり。

 

スキンケアインスタグラマーとのコミュニケーション!質問への答えも、真摯。紳士。

 

フォロワーとしては、スキンケア・オーガニックコスメ界のインスタグラマーとコミュニケーションが取れるなんて嬉しい限りですよね。

ついついtatsuya nakamuraさんの投稿に反応してしまいます。

オーガニックコスメに興味を持ってしまう

tatsuya nakamuraさんの投稿を見ると、スキンケアやオーガニックコスメに興味が無い人も、「これ、使ってみたい」と思ってしまいます。

それはなによりも、tatsuya nakamuraさんからオーガニックコスメ愛が溢れているから。

商品の押し売りでもなく、ただの画像投稿でもない。様々な形でオーガニックコスメ商品が登場し、文章力と人となりでフォロワーを魅了する。
こりゃあファンが増えるわけです。

ずるいよ!tatsuya nakamuraさん!

オーガニックコスメと私

私はオーガニックコスメについては無知です。妻がいくつか持っているかも知れませんが…。

PRODUCTのヘアワックスは…オーガニック?というくらい無知です。

【↓妻に確認しました↓】
え〜っと、PRODUCT、to/one、WELEDAなどなど、持ってました。すぎょい。我が家にもオーガニックコスメの触手が!
【↑妻に確認しました↑】

今年に入ってスキンケアに目覚め、IPSAやらアルビオンやらを試している中で、「オーガニックコスメは肌にいいのかな?」ということはもちろん思っています。

目下化粧品検定の勉強をして知識を身につけていますが、それがひととおり済んだら、実際に役に立つスキンケアやコスメ関係の知識・経験を身につけていきたいと思っています。

その中に、オーガニックコスメなるものがあります。早くオーガニックコスメの知識つけたい。そして試したい!!

まとめ

いかがでしたでしょうか。スキンケア・オーガニックコスメのインスタグラマーをご紹介しました。tatsuya nakamuraさん、是非フォローしてみてください。リプライも丁寧に返していただけますよ。

私はいつかtatsuya nakamuraさんにお会いできるように、目の前の努力をコツコツ続けます…!!