化粧水

【レビュー】Dr.ハウシュカ フェイシャルトナー(化粧水)で本来の肌質を取り戻す。

どうも、平日はオーガニックスキンケアの会社で働くtaki(@wakky_chachacha)です。

マスクをしているせいもあり、肌の状態が不安定になっている方、肌にゆらぎを感じている方、多いのではないでしょうか。とはいえ、化粧水や美容液、乳液に頼って過度に保湿ケアするのもなんか違うと思っている。

そんな方には、肌本来の機能をサポートしてくれる、Dr.ハウシュカのフェイシャルトナーがオススメです。この化粧水はミスト状で出てくるタイプのもので、合成アルコールや薬品を使用しない、独自の「リズム製法」で植物エキスを抽出して作られた商品です。

Dr.ハウシュカ フェイシャルトナーパッケージ

この商品を朝晩使うと、肌がスキンケアで潤うのではなく、いきいきした本来の肌でしっとり潤う感覚になりますよ。

今回は、そんなDr.ハウシュカフェイシャルトナーを一本使い切ったtaki(@wakky_chachacha)がレビューをします!

こんな方にオススメの記事

・スキンケアは大事だと思うけど、過度にはしたくない
・Dr.ハウシュカが気になるけど、どんな商品か知りたい
・Dr.ハウシュカをお得に買いたい

Dr.ハウシュカとは

Dr.ハウシュカは、有機農法である「バイオダイナミック農法」、人間や環境をホリスティックにとらえ、その調和を大事にする考え方を化粧品に取り入れて製品づくりを行っている、ドイツの会社です。

1935年にドイツの薬学者・化学者であるルドルフ・ハウシュカ博士がその前身を創立し、1967年にDr.ハウシュカとして初めての製品を発売。今となっては世界45か国に展開され、愛され続けています。

ドクターハウシュカ公式サイトKV

日本では主にコスメキッチンに取り扱いがあり、リップクリーム、ハンドクリームなどが売れ筋商品となっています。

因みに僕はドクターハウシュカ のリップケアスティックを愛用しています。そちらの記事も是非読んでみてくださいね。

ドクターハウシュカ リップケアスティックKV
やっと出会えた理想のリップクリーム、ドクターハウシュカのリップケアスティックをレビュー!リップクリームを使っているけど唇の荒れが治らない、保湿力も欲しいし、ツヤが出すぎないのが良い、できれば毎日気分が上がるようなものを使いたい。そんな方にドクターハウシュカのリップケアスティックはオススメです。初めて使ってから2年経った筆者が、その使い心地をレビュー。...

Dr.ハウシュカ フェイシャルトナーとは

Dr.ハウシュカ フェイシャルトナーは、肌本来の力を引き出すサポートをする、新しい形の化粧水です。オイルフリーのスキンケアをオススメしていて、化粧水のあとは乳液やクリームを使わず、肌本来のバリア機能を活かすことを目的としてこの化粧水が作られています。

普段生活していると感じると思いますが、肌は本来バリア機能を備えています。肌が乾燥してくると水分や油分を分泌し、肌を外からの刺激から守ろうとするのです。この機能を上手に活かすため、Dr.ハウシュカのフェイシャルトナーは、肌本来の力を邪魔せず引き出す、縁の下の力持ちとしての役割を持っています。

そのカギを握っているのが、この化粧水に含まれるアンチリスブルネラリアエキスという成分。

アンチリスブルネラリア

肌の新陳代謝を促進する効果が期待されており、肌のキメやハリを整えてくれます。このエキスが肌本来の働きを促してくれるんですね。

Dr.ハウシュカ フェイシャルトナーのレビュー

Dr.ハウシュカ フェイシャルトナーのレビュー

・しっとりと肌になじむ軽めのテクスチャー
・乳液やクリームいらずの持続する保湿感
・植物本来の香り

しっとりと肌になじむ軽めのテクスチャー

Dr.ハウシュカ フェイシャルトナーは、一般的な化粧水と同じ、水のようにさらさらとしたテクスチャーです。

Dr.ハウシュカ フェイシャルトナーテクスチャーほんのりオレンジ色です

ミストタイプということもあり、肌なじみはとても良く、なじんだ後のテカリやべたつきも全く気になりません。

乳液やクリームいらずの持続する保湿感

この化粧水にはハマメリスエキスという成分が含まれています。これは、肌の毛穴を一時的に引き締め。皮脂分泌を抑える「収れん作用」があり、実際使ってみると肌が引き締まった感じがします。

更に、肌の新陳代謝を促すアンチリスブルネラリアエキスも含まれているため、肌をターンオーバーを正しいサイクルに整えてくれる効果があります。

この2つの成分によって、乳液やクリームいらずで肌本来の働きをサポートしてくれるんですね。

実際、僕も入浴後この化粧水のみで一晩過ごしたことがあります。とても不安で朝になったら肌のバリア機能が働きすぎて過剰な皮脂分泌をしていないか…とハラハラしましたが、朝になっても肌はほんのりしっとり感があって、正しく機能している感覚がありました!

植物本来の香り

Dr.ハウシュカ フェイシャルトナーはにはエタノールが含まれています。しかしそれは合成アルコールや薬品ではなく、植物由来のもの。すべての成分が植物由来なので、植物特有の香りがします。

好みは分かれるかもしれませんが、個人的にはオーガニックで作られている香りがして、とても好きです。

Dr.ハウシュカ フェイシャルトナーをお得に買うには?

Dr.ハウシュカ フェイシャルトナーは、ネットで検索すれば公式や楽天市場など、いくつかのサイトで購入することができます。

しかし、僕のおすすめはコスメキッチンのオンラインショップです。

2020年から、ネットショップ全般の売り上げが上がったことを受け、コスメキッチンも定期的に割引クーポンを出すようになりました。

毎月のように10%オフなどのクーポン情報が出されるので、要チェックです!

Dr.ハウシュカ フェイシャルトナーまとめ

Dr.ハウシュカ フェイシャルトナーは、さらさらとしたテクスチャーの化粧水のわりに、使うと肌なじみがよく、しっとり感が持続します。

taki
taki
入浴後のナイトケアは、この化粧水のみで十分なくらいです。

コスメキッチンでクーポンを利用して、お得に試してみてくださいね!

taki(@wakky_chachacha)でした。