小物

やっと出会えた理想のリップクリーム、ドクターハウシュカのリップケアスティックをレビュー!

ドクターハウシュカ リップケアスティックKV

どうも、理想のリップクリームに出会うまで10年かかった、taki(@wakky_chachacha)です。

リップクリームは薬局や雑貨屋に数え切れなくらい置いてありますが…自分の唇でテストしてみないと分からない、またはテストできてもその場でしか効果が分からないと悩んでいる方、多いのではないでしょうか。

taki
taki
かつての僕のように、毎回違う種類のリップクリームを買うか、そこそこ合うもので妥協しているのではないでしょうか。。

しかし、ドクターハウシュカ リップケアスティックに出会った僕は、「あ、これだ」とビビっときました。保湿力抜群(かといってベタベタにならない)、香りも良い。男女関係なく使える超優良商品です。

ドクターハウシュカ リップケアスティックパッケージちゃんとストックもしてます。

今回は、平日はオーガニックスキンケアの会社で働くtaki(@wakky_chachacha)が、ドクターハウシュカ リップケアスティックのレビューをします!

こんな人にオススメ

・唇が荒れにくいものを使いたい
・保湿力に優れたものが欲しい
・ツヤが出すぎないものが良い

ドクターハウシュカとは

ドクターハウシュカは、1967年に薬学者・化学者であるルドルフ・ハウシュカ博士によってドイツで誕生した、オーガニックコスメ・スキンケアの会社です。2017年には創立50年を迎え、当時からドイツを中心にヨーロッパ・アジアで愛され続けています。

ドクターハウシュカのこだわりは、全製品が自然由来原料のみで作られていること。動物実験も行わず、バイオダイナミックの認証機関としてはかなり基準の厳しいデメターも取得、また、コーヒーなどでよく見かけるフェアトレードを基本としている、まさにSDGsを当時から守り続けている会社でもあります。

demeterロゴ

全ての製品が自然由来のもので作られているため、製品には使用期限が記載されています。

ドクターハウシュカ リップケアスティック使用期限底面に使用期限が。

ドクターハウシュカ リップケアスティックのレビュー

それでは、ドクターハウシュカ リップケアスティックのレビューをします!

ドクターハウシュカ リップケアスティックレビュー

1.抜群の保湿力
2.塗っている感が少ない
3.リラックスできる花や柑橘系の香り
4.少し値段が高い

1.抜群の保湿力

なんといってもこれですね。保湿力が完璧。冬~春にかけての乾燥しがちな季節や、お風呂上がりの乾燥するタイミングにも抜群に効果を発揮してくれます。伸びも良く、一度使えば半日は塗りなおさなくてもいいのでは?と思うくらいです。

僕は特に冬場や春先に唇が乾燥し、皮がむけて荒れることがよくありました。ドクターハウシュカのリップケアスティックに出会ってからは皮がむけるどころか、乾燥知らずの唇になり、「皮がむけたことなんてあったっけ?」と過去を忘れるくらい、素晴らしい商品です。

ホホバ種子油、ラノリン、ミツロウ、シア脂、キャンデリラロウ、カルナウバロウ、水添ホホバ油
公式サイト成分表より一部抜粋

成分表の保湿に関わる成分を抜粋しました。保湿効果を実感した理由として、これだけの保湿成分が入っていたんですね。

2.塗っている感が少ない

これはもしかしたら人によるのかもな~とも思いますが、塗っている感が少ないんです。

僕が理想のリップクリームを求めていた中で大事にしていたのは、塗った直後の塗った感が少ないこと。男性だからというのもあるんですが、唇にツヤが出ると違和感があるんですよね。。なので、リップクリームを使っても他の人が見て自然に仕上がっててほしい。「唇、ツヤツヤじゃないけど保湿感あるでしょ?」って感じにしたかったのです。

ドクターハウシュカのリップケアスティックは、そんな思いを叶えてくれる唯一の商品でした。。すごく保湿されているけれど、塗っている感も少なく、自然に見えます。

ドクターハウシュカ リップケアスティック中身中身はこんな感じ。ゴールドっぽいですが色はつきません。

3.リラックスできる花・柑橘系の香り

1日に何度も使うアイテムだからこそ、気になるのは香りですね。

カニナバラ果実エキス、ダマスクバラ花エキス、アンズ核油、ダマスクバラ花ロウ、香料(リモネン、シトロネロール、ゲラニオール、シトラール、ファルネソール、オイゲノール)
公式サイト成分表より一部抜粋

こちらも香りの成分を抜粋して載せました。この中で感じるのは、バラのような花の香りと、柑橘系のすっきりした香り。結構クセになるので、使う必要が無い時でも何度でも使いたいと思ってしまいます。

外出時にも使えますが、朝起きたときに気分を上げたいときや、夜寝る前のリラックスのために使うのもとても良いと思います。

4.少し値段が高い

ドクターハウシュカ リップケアスティックの唯一の欠点は、値段が少し張ること。公式サイトで購入すると1,760円(税込)と、リップクリームとしては高めですね。

原産国のドイツで購入すると1,000円程度で買えるそうですが、1,000円程度で買えるチャンスは少なそう。ただ、毎日何度も使うものですし、商品の質としては言うことなしですので、僕はこれからも使い続けようと思っています!

taki
taki
ECサイトでのポイントなどを有効活用して、なるべくお得に買うのも一つの手ですね!

ドクターハウシュカ リップケアスティックまとめ

ドクターハウシュカのリップケアスティックは、自然由来の原料のみを使ったオーガニックな商品で、人に優しく、男女選ばず誰でも使うことができます。

保湿力も良く、かつツヤも少ないので、僕も使い続けようと思っています。皆さんも是非使ってみてください!

taki(@wakky_chachacha)でした。