小物

【メンズ】ジョバンニ マグネティックワックスのレビュー!【ついに出会った理想のワックス】

ジョバンニ マグネティックワックスKV

どうも、ついに理想のヘアワックスにたどり着いたtaki(@wakky_chachacha)です!

その名も、ジョバンニのマグネティックワックス。アメリカ発のオーガニックブランドgiovanni(ジョバンニ)のメンズ向けヘアワックスです。これ、販売店もそこまで多くなく、お得に買えるタイミングが市販のワックスよりも少ないので、本当は誰にも教えたくないんですが、、あまりにこのワックスが好きなってしまったので、その気持ちを抑えきれず、書いてしまいますね。。こっそり教えますが、楽天でたまに安く売っています。

taki
taki
みんな、たくさん買わないで!僕が買い占めるから!!

ジョバンニ マグネティックワックスは、髪へのやさしさとホールド力を兼ね備えたジェルワックス。ジェルと言ってもツヤは出すぎず、程よい束感が出る感じです。

そこで今回は、平日はオーガニックスキンケアの会社で働く僕が、やっと出会えた理想のワックス、ジョバンニ マグネティックワックスのレビューを行います!

こんな人にオススメ

・髪の長さがショート~ミディアム
・毎日ワックスを使っていて髪へのダメージが不安
・ホールド力が欲しい
・使うだけで気分が上がるワックスが欲しい
・女性受けの良い香りがあれば◎

※主に楽天で販売

ジョバンニとは

ジョバンニは、アメリカのロサンゼルスで1979年に生まれた、全米No.1のナチュラルヘアケアの会社。

知り合いがジョバンニを卸している会社に勤めているのですが、シャンプー・コンディショナーが主力商品で、ボディスクラブやヘアスタイリング剤も人気とのことです。アメリカでいち早く植物エキスに着目したブランドです。

近年叫ばれているSDGsにも取り組んでいて、可能な限りオーガニック認証成分や生分解性のものを使っています。また、全商品パラベン、動物由来成分、遺伝子組み換え成分、合成着色料は使用しておらず、環境にも人にも優しい製品づくりを重視しています。

ジョバンニ マグネティックワックスとは

ジョバンニ マグネティックワックスは、メンズ向けに作られたヘアスタイリング剤。主にワックスとして利用し、髪へのダメージもケアしてくれるというのが特徴です。

普段の生活で髪は様々なダメージを受けています。特に乾燥によるダメージが意外とあり、静電気を発生した髪はマイナスを帯電し、ダメージが生じやすくなっているそうです。

東京AGAクリニックの記事にも、静電気が起きる髪はダメージを受けやすい状態であると書かれています。

そんな状態をケアしてくれるのが、ジョバンニ マグネティックワックスです。マイナスの電気を帯びている髪の毛に、プラスの電気を帯びているミネラル成分、マグネタイトを配合しているワックスを使用することにより、髪の帯電の状態を正常に戻す働きがあります。

更に、グリセリンを含んだワックスなので、髪を保湿し、ハリやコシを与えてくれます。

髪に優しいだけでなく、しっかりホールド力も兼ね備えています。おまけに香りもとっても良いので、薬局に売っていない、隠れた名品です。

ジョバンニ マグネティックワックスパッケージ3個1個57g。買いだめ中~

※主に楽天で販売

ジョバンニ マグネティックワックスのレビュー

それでは、ジョバンニ マグネティックワックスのレビューを行います。本当にオススメなので、あまり読みすぎないでください…汗

ジョバンニ マグネティックワックスのレビュー

・付け心地の良いテクスチャー
・ショートにもミディアムにも使える優れたホールド力
・主張しすぎない束感
・女性受けの良いオーガニックな香り
・お湯で簡単に落ちる

付け心地の良いテクスチャー

まずは、その付け心地の良さですね。適量手に取り、手になじませていきます。薬局に売っているワックスとは一味違う、固めのジェルのような感じ。

ジョバンニ マグネティックワックス手に取る無色透明。

この時点で、しっかりホールドしてくれそうな期待感があります。良い感じに手に伸びてくれるので、簡単に髪全体に使っていくことができますよ。全くストレスなく、最後までスタイリングすることができます。

ショートにもミディアムにも使える優れたホールド力

次に、その優れたホールド力。僕はこのワックスに出会う前まではouioui(ウイウイ)の9やUEVO(ウェーボ)のホールドワックスを使っていました。結構しっかりホールドしてくれるワックスが好きで、どちらもすごく重宝して使っていたのですが、ジョバンニ マグネティックワックスもそれと同じくらいのホールド力があります。

ouioui 9 UEVO(ウェーボ)ホールドワックス
taki
taki
セットしなおさなくても良いくらい、しっかりキープしてくれるので、本当にありがたいです!

主張しすぎない束感

ジェルタイプと聞くと、束感が出すぎないかとか、ツヤが出すぎないかとか気になりますね。ジョバンニ マグネティックワックスは固めのジェルなので、一般的にイメージするジェルとは全然違います。

ジョバンニ マグネティックワックス中身指でグッと押してみましたが、固いので形状記憶。

ワックスを使った感じも、束感は程よく、だけどツヤは出すぎない、本当にちょうどよいところでスタイリングすることができます。

ジョバンニ マグネティックワックススタイリング例自然な仕上がり。

この記事を書いている時点で髪は結構伸びている状態なのですが、このように適度な束感があり、ツヤは出すぎず、本当にちょうどよいです。

女性受けの良いオーガニックな香り

ワックスを使う上では機能面もかなり重視していた僕ですが、結構香りも大事だなあと最近思いました。ヘアワックスって結構香りが付いているものがあるので、自分が使ったことのあるワックスの香りがすれ違った人からすることも結構あります。笑

つまり、その人の香りの印象はワックスの香りと言っても過言ではないのです。

つま
つま
ワックスの香りが好みじゃない人はちょっと…って感じかな。

ジョバンニ マグネティックワックスの香りは、絶対に女性受けする香りです。成分には、ローズマリー、セージ、グレープフルーツなどが含まれていますが、全体としては「これ!」という香りはありません。

ですが、市販のワックス特有の強めの香りはせず、大人の男性がつけるユニセックスな香りという感じです。

taki
taki
たまに自分からこのワックスの香りがして、自分で癒されます。
つま
つま
ジョバンニのメンズのワックスは今までで一番良い香り!

お湯で簡単に落ちる

市販のワックスでたまにあるのが、シャンプーでも落としきれない問題。どの商品とは言いませんが、二度洗いした経験もあります。。

ジョバンニ マグネティックワックスは、ホールド力に優れていながらも、お湯でサッと簡単に落とすことができるので、シャンプー前の予洗いで既に結構落ちています。ちなみにもちろん水でも結構簡単に落ちるので、スタイリング後の手洗いも楽ですよ。このストレスが無いのは僕にとっては意外とGoodでした。

※主に楽天で販売

ジョバンニ マグネティックワックスまとめ

ジョバンニ マグネティックワックスは、ホールド力があり、髪へのダメージケアもしてくれ、おまけに香りも良いという良いこと尽くしの商品です。薬局には売っておらず、公式に売っている場合でも3,000円と超高価。ネットでお得に買えるタイミングが少ない商品なので、まだ誰も気が付いていない隠れた名品だと思っています。

自分の理想のワックスにまだ出会えていない方は、是非使ってみてください!

以上、taki(@wakky_chachacha)でした。

※主に楽天で販売