小物

【ARGITAL(アルジタル)レビュー】インテンシブ エキナセアクリーム ニキビ、肌荒れ、普段使いもできる万能クリーム

ARGITAL(アルジタル)インテンシブエキナセアクリーム レビュー(ニキビ・肌荒れ・普段使いにも)

こんにちは。平日はオーガニックスキンケアを扱っている会社で働いているtaki(@wakky_chachacha)です。

外出時にはマスクが欠かせない状況になっている今、増えているのは肌荒れ。マスクに覆われている部分は吐く息によって蒸れ、乾燥を招き、肌はその乾燥を防ごうと余計な皮脂を分泌します。これが肌荒れの原因です。
マスクをしてるから肌が荒れても問題ないと思うかもしれませんが、食事の際やリモート会議、リモート飲み会などで顔を出す機会も何かと多いですよね。

taki
taki
オンラインだとむしろ顔をじっくり見られている気がするし…。

とはいえ、マスクで肌荒れをしてしまう方は肌が敏感な方が多いので、肌荒れ用の強い塗り薬を使うこともできません。

そこでオススメなのが、私がクレイ洗顔でもお世話になっているARGITAL(アルジタル)「インテンシブ エキナセアクリーム」です。

ARGITAL(アルジタル)インテンシブエキナセアクリーム私も妻も愛用しています。

 

イタリアで40年もの間愛され続けているブランドARGITAL(アルジタル)のクリームで、肌に優しいオーガニックコスメ。
サイズも手ごろなので外出時にも持っていけますし、化粧水などのスキンケアの後のクリームとして普段使いもできる優れものです。

そんなわけで、本記事では「ARGITAL(アルジタル)のインテンシブ エキナセアクリーム」について書きます。

ARGITAL(アルジタル)インテンシブ エキナセアクリームの概要

エキナセアクリームは、乾燥などからくる慢性的な肌荒れや何度も繰り返す肌トラブルに対応したクリームです。キク科のエキナセアは、ネイティブアメリカンが古くから愛用しているハーブです。

ARGITAL(アルジタル)インテンシブエキナセアクリーム パッケージ絶賛愛用中です。

 

ねじ式のキャップなので、ワンタッチ式によくある開閉を重ねてガバガバになることはありません。アルミチューブ仕様なのもかわいいですね。我が家ではくるくるするやつを買って、少なくなったらくるくるしてます。

ARGITAL(アルジタル)インテンシブエキナセアクリーム
taki
taki
アルミチューブは減っていくとへこんでくるので、あとどのくらい残っているかぱっと見でわかったり、愛用している感もでますね!

ここまで大きいのは持ち運びしにくい…と思われる方には、ポーチなどにも入れやすいミニサイズがあります。お試し用としてもちょうどよいですね。

ARGITAL(アルジタル)インテンシブ エキナセアクリームのレビュー

それでは、エキナセアクリームの特徴を紹介します。

✓エキナセアクリームの特徴

・炎症が起きてしまったニキビなどの応急処置に◎
・普段使いもできる
・スッと鼻を通って癒されるエキナセアの良い香り

炎症が起きてしまったニキビなどの応急処置に◎

夜寝る前、ニキビなど炎症が起きてしまった肌荒れにサッとひと塗りすることで、「翌日治ってる…!」とまではさすがに言い切れませんが、エキナセアクリームを塗ることでターンオーバーが促進され、ニキビを早く落ち着かせてくれる実感はあります。

ARGITAL(アルジタル)インテンシブエキナセアクリーム バルクもったりめのクリームですが、塗布後すぐになじみます。

 

実際妻は、肌荒れが起きそうな部分に塗ると、翌日酷くなることなく収まることが多いと話していました。

つま
つま
市販の外用薬とか処方薬も効くと思うけど、強いイメージ。エキナセアクリームは優しいけどちゃんと効くので、いいとこ取り!

普段使いもできる

これは主に妻ですが、普段の化粧水→(美容液)→乳液orクリームの”クリーム”の段階でエキナセアクリームを塗っています。
そもそも肌荒れ専用のクリームではなく、単に保湿クリームでもあるので、普段使いしても全く問題なし。

もしエキナセアクリームだと乾燥が気になる方は、普段使っている乳液などを使用した後に、エキナセアクリームを薄く塗るのもアリですね。

ちなみに75gあるので、毎日使っても数か月は余裕で持ちます。

taki
taki
ウチは毎日は使ってないので、もっと持ちます…笑

スッと鼻を通って癒されるエキナセアの香り

このエキナセアクリームの特徴は、何といってもその香り。ハッカのようにスーッと鼻を通り、カモミールのように落ち着きを与えてくれます。

もしかしたらはじめはその香りに少しびっくりするかもしれませんが、すぐに慣れますし、慣れると癖になりますよ…!

ARGITAL(アルジタル)インテンシブ エキナセアクリームレビューまとめ

本記事では、「【ARGITAL(アルジタル)レビュー】インテンシブ エキナセアクリーム ニキビ、肌荒れ、普段使いもできる万能クリーム」について書きました。

このエキナセアクリームは、ニキビや肌荒れが起きてしまった時の救世主としても使えますし、普通の保湿クリームとしての役割を果たしてくれる、一石二鳥のクリームです。

敏感肌の方にも使えるので、同性・異性の友人やパートナーへのプレゼントにもおすすめの一品となっています!ぜひお試しください。

以上、taki(@wakky_chachacha)でした。