美容液

FEMMUEの美容液「ルミエールヴァイタルC」の優秀さにびっくり。

FEMMUE(ファミュ)の美容液ルミエールヴァイタルCを徹底レビュー。
なんだか話題になっているFEMMUE(ファミュ)の美容液ってどうなんだろう…。高いし勇気が出ない。本当にこれで肌が整うなら、欲しい。

と思われている方のために記事を書きました。たしかに、美容液って他のスキンケア商品に比べて高いですよね…。

あおむぎ
あおむぎ
ちょっといい美容液を買おうとしただけで、平気で1万近くするよね。

そうなんです。美容液って、とにかく高い。今回紹介するFEMMUE(ファミュ)の美容液だって、8,000円します。
1度に使う量は数滴だけですので結構持ちはいいですが…とはいえ買うには勇気がいる値段だと思います。

しかしオーガニックコスメ沼にハマった僕としては、日本で人気が出てきている韓国コスメブランド、FEMMUE(ファミュ)の美容液を試さないわけにはいきませんでした。

 

僕(20代男性)の肌の状態は、こんな感じ。

・キメが荒い(男性の特徴)
・毛穴が開いている(脂分多め)
・インナードライ(体の内側が乾燥→顔の表面はオイリーに)
・ニキビや赤いニキビ跡あり

女性の方が肌のキメが細かく、肌がキレイですよね。ですので、肌のキレイな女性が「このコスメよかったよ!」って言っていても、性格の悪いぼくは「それはもともとの肌質では…?」と思ってしまうのです。笑

肌が程よく荒れている僕(号泣)なんかが試してみて、効果があったかどうかレビューする方がよっぽどためになる気がするんですよねえ…!

そういうわけで、FEMMUEの美容液、ルミエールヴァイタルCを使ってみた結果どうなったのか、徹底レビューします!!

この記事を読むと、以下のことが分かります。

・FEMMUE(ファミュ)の美容液は肌を健康にしてくれる優れもの
・花のいい匂いが特徴でリラックス効果あり
・キメが整い、すべすべな肌になる

レビューをすぐに読みたい方はこちらへジャンプ!

FEMMUEってどんなブランド?

FEMMUE(ファミュ)HPより画像引用

 

FEMMUE(ファミュ)は、2015年に韓国で生まれたブランドです。公式HPはこちら

済州島特産のカメリアを使用したコスメが話題となり、人気が出ました。現在はアメリカ、香港、マカオなどにも進出しています。

チェジュ島のカメリア。カメリアヒルHP seasonsより画像引用

 

もちろんInstagramアカウントもあります。カメリアを大々的に推したブランディングにより、フォロワーは伸び続けています。

FEMMUEの美容液は3種類!

FEMMUEは現在3種類の美容液を販売しています。

商品名 ルミエールヴァイタルC アイディアルインテンス バランスモーメンツ
外観 FEMMU(ファミュ)の美容液、ルミエールヴァイタルC FEMMU(ファミュ)の美容液、アイディアルインテンス FEMMU(ファミュ)の美容液、バランスモーメンツ
価格 8,000円 8,000円 6,400円
特徴 ビタミンC誘導体配合 乾燥肌,ハリのケアに 水分,油分のバランス

それぞれ特徴がありますね。自分の肌質に合わせて使いたいところですが…

あおむぎ
あおむぎ
全部使いたい。

何事も用法・容量を守りましょうね。FEMMUEの美容液は3,4滴。



ルミエールヴァイタルC徹底レビュー!

今回はビタミンC誘導体が配合されている、ルミエールヴァイタルCのレビューをします。男性が美容液なんて無縁だと思っていましたが、使ってみると意外とアリ。ちゃんとスキンケアすると、テンションあがるんですね…。

今や、「スキンケアするためにお風呂に入っている」と言っても過言ではありません!
FEMMUEを使い始めてからは特にそうです。(笑)

美容液ルミエールヴァイタルCはSNSでも話題

そんなFEMMUEの美容液ルミエールヴァイタルCですが、TwitterやInstagramなどでもかなーり話題。

FEMMUEといえば、ココナッツの発酵エキスから作られている極細繊維を編み込んでいる特徴的なシートマスクがオーガニックコスメ界で結構話題になりました。その影響からか、美容液も話題になっています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

【FEMMUEは良いよ🌷】 さて、ようやくレポ😂 詰め込んだわーmax10枚。 2ヶ月ほど前からお試しして、他のものも 使いながら比べてみたりした結果の私の感想! シートマスク・ブースターセラム・オイルそれぞれ効能とか色々は動画や画像を参考にしてください💓 それぞれの感想📝 〇ルミエール ヴァイタルC これはね、効果うんぬんよりお高いですよねパッと見。でもよくよく考えてみるとお試しして2ヶ月の間で使ってなかった時期って1週間~10日くらいで、それでも半分以上残ってて!コスパはかなり良いです◎ 炭酸パックしてるのでくすみの抜けに関しては正直わかりません。。でも肌がピカッとする♡少量で伸びるし、美白系なのに保湿力もある。なかなか高機能😍 ただ、私この2ヶ月ずーっと洗顔後ミストしてから使ってたけど化粧水の後に使うブースターだった🙋‍♀️笑笑 〇アイディアルオイル これもコスパ良い!私のlive見てくれてたらわかると思うけど、私のイチオシはオイル♡とにかく幸せな気持ちになる。香りが最高です個人的に!ゼラニウム・サンダルウッド・シダーウッドらしい。機能面でいうと、オイル苦手な人でも大丈夫な気がするよ本当に。浸透早いしベタベタしないし。逆にいうとベッタベタに保湿したい方向けじゃないかな。朝のメイク前でも全然OK🧖‍♀️ 〇ドリームグロウマスク 私色んなシートマスクしてるから、変な話これより潤う系も透明感出る系も持ってる。でも、これの凄い所はマスク自体の素材。保存料・防腐剤不使用で肌にとても優しいってこと。アメリカでは医療用にも使用されてるみたい。「世界特許」とか言われたら途端にテンション上がる🙋‍♀️✨ 100%天然素材っていうのは他にそうそう無いですよねー。マスクして20分で本当キューキューなんですよ顔が 笑 でも外すとめちゃくちゃ潤ってるから不思議な感覚。整いました!って感じ。レビュー見てると私が使ったPFよりRRの方が良さげなので今度買ってみる💕 私がファミュのスキンケアで気に入ってるのは、オーガニック×高機能ってとこ。それにプラスして香りとパッケージが素晴らしい。匂いが苦手でも肌に良いなら使うけどさ、やっぱり香りが苦手だと多少なりともストレスを感じてしまう。癒されたり幸福感に包まれる香りで気分も上がるものなら言うことなし🌸 シルクのバスローブ羽織って、アンティークの トレーにスキンケア並べてる自分の妄想が 簡単にできるよFEMMUEは🧖‍♀️ @femmue_japan #FEMMUE #コスメキッチン #ファミュ #ルミエールヴァイタルC #アイディアルオイル #ドリームグロウマスク #シートマスク #韓国スキンケア #韓国コスメ #韓国 #美容 #スキンケア #美肌 #アンチエイジング #アラフォー #透明感 #くすみ #ニキビ #たるみ #保湿 #動画 #コスメレポ #ellie_skincare

Ellieさん(@_z_ellie_o_)がシェアした投稿 –

SNS泳いでて気がつきましたけど、なかなかのインフルエンサーも愛用しているのですね…。FEMMUEすごい。

外観

黒っぽい容器に、金色のラベル。神秘的なパッケージが高級感や特別感を与えているようにも見えますね。

FEMMUEルミエールヴァイタルC外観表人気コスメなので買うだけでドキドキ。

色、匂い

色は無色透明。匂いはもうめちゃくちゃいい匂いですね。
匂い成分:カモミール、ジャスミン、ローズ

 

僕的にはローズの香りがします。でもそれも全然キツくないので、バランス良く配合されているんですね。カモミールの匂いがリラックス効果をもたらしているのでしょうか。ストレスを感じやすい僕は、一時期カモミールティーを寝る前に飲んでリラックスしていました。



つけ心地

ほどよくとろみがあるので、肌なじみがバツグン。とろみといっても嫌なベタつきは全くありません。スーッとなじんで、とどまってくれます。そしてふわっと香るローズやカメリアなどの花の匂い。これは、癒される…。。

1回のスキンケアあたり3,4滴で良いので、まんべんなく伸ばしてしっかりと肌になじませられるのですが、とてもいい匂いでリラックスできるので、「もう数滴…!」と手が伸びそうになります。(笑)

何事も適量が良いので、我慢してくださいね!

続けて使ったあとの効果

もちろん、FEMMUEの美容液だけで効果があるとは言い切れません。ですが、使い始める前と後では、肌のキメが明らかに整いました。特に目元から頬にかけてが自分でもびっくりするくらいに。

自分の顔は毎日見て、触っているので、少しの変化も敏感に気がつくことができます。
しかし先日、妻から「あれ…?キレイになった?」と言われたので、周りから見ても効果があったということですね!

FEMMUEは「試しに使ってみる」を超えるクオリティ

オーガニックコスメ界では人気が出てきていますが、それでもまだ全国的な認知度は低め。しかしそれは、FEMMUEがまだ日本に上陸して日が浅いからだと思っています。質は確かなので、これからもっと爆発的な人気が出てくる可能性は高いでしょう!

今回ご紹介した美容液「ルミエールヴァイタルC」にしても、シートマスクにしても、高いクオリティであることがわかりました。おそらく全ての商品が優秀。もはや「試しに使ってみるか…」というレベルを超えている気がします。使ったことがない人はぜひぜひ購入を。