乳液・クリーム

【レビュー】F organics(エッフェオーガニック)の化粧水・乳液はどの肌質にも合います!

F organicsの化粧水と乳液を徹底レビューします!
オーガニックコスメを使いたいけど、種類が多くてどれがいいか分からない…
F organicsの化粧水、乳液は良いのかな?

と悩んでいる人、いると思います。確かに、いざオーガニックコスメを使いたいと思っても意外と種類があって何がいいのかわかりませんよね。。。

そこで、実際にF organicsの化粧水と乳液を使用している僕(乾燥肌×オイリー肌、そしてニキビ肌…)が、その使用感と効果を徹底レビューします!

この記事を読むと、以下のことがわかります。

✅F organicsの化粧水はとにかく肌なじみが良い
✅F organicsの乳液はベタつかず、オイリー肌にも合う
✅F organicsのスキンケアはどの肌質にも合う優れもの

F organicsモイスチャーローション(化粧水)のレビュー

では、実際にF organics(エッフェオーガニック)の化粧水、モイスチャーローションを使った使用感をレビューします!使い心地はどうなんでしょうか。

created by Rinker
F organics(エッフェオーガニック)
¥4,180
(2019/11/18 12:49:35時点 Amazon調べ-詳細)

なんかコスメキッチンでの化粧水部門で5年連続売り上げ1位らしい。そんなすごかったのね。後で知りました。笑

色は無色透明。

F organics(エッフェオーガニック)の化粧水。無色透明でいい匂いです。一般的な色。

 

洗練されている濃いグレーのパッケージ、「コシュッコシュッ」という独特なポンプの音で出てくる化粧水は「なにかやってくれそう」な雰囲気があります。

匂い

とても好きな匂いです。成分表にある「ダマスクバラ花水」の匂いでしょうか。1日の始まりに使えば「よし、がんばるぞ!」という気持ちになりますし、1日の終わりに使えば「今日もよく頑張った〜」とリラックスできます。

匂いは鼻で感じてますが、脳が近いので気持ちも左右されますよね。いい匂いはホントにダイレクトに落ち着くからいいですね。

…あ、イランイランも入ってるんですね。鼻が利くほうではないのでわかりませんでしたが、他にもいい香りの成分が配合されていて、トータルで落ち着くような香りになっているんですね。

テクスチャー

若干とろみがあります。とろみといっても、気持ちとろっとしている程度です。水よりは粘度があるかな?くらい。

このくらいの方が肌に伸ばしやすく、馴染みやすい感じがします。

つけ心地

実際に使ってみると、スーッと肌になじんでいきますし、かなり伸びがいいです。さらさらしているテクスチャーだと本当になじんでいるのか、ただ蒸発しているのか分かりませんよね。ですがこれは肌にとどまってくれるので、しっかりなじんで肌を整えてくれる感覚があります。

いやなとろみではないので、ベタついたりテカリになったりはしません。

つけた後

肌がもちっとしています。化粧水自体にも保湿成分が入っているので、水分量を十分にキープしてくれます。

乾燥肌には十分なうるおいを、オイリー肌にほ適度な保湿をしてくれます。

こういう人には合う!

乾燥肌とオイリー肌、どちらも合うと思います。また、市販の化粧水では満足できなかった人や、ニキビはあるけど直接治すというよりは肌質を整えてニキビができにくい肌にしたい人などは使ってみる価値アリです。

こういう人には合っていないかも?

肌質で合う・合わないは少ないと感じました。もちろん個人差はありますので、どうしても自分の肌に合わないことはあるかもしれません。しかし、コスメキッチンで化粧水部門売り上げNo.1の実績を考えると、多くの人の肌に合うのだと思います。

乾燥肌・オイリー肌、それら二つが組み合わさった混合肌、ニキビ肌…それぞれに効果的かなと。

しかし、150mlで4,104円するので、とにかくコスパのよいものを使っている人には、かなり値段が高く見えると思います。スキンケアにあまりお金をかけられない人には向いていないかもしれません。

オーガニックコスメって高いんですよね。オーガニック=有機ですから、有機野菜と同じく人の手がよりかかって生産されています。広告・宣伝にお金がかかっていなくても値段が高くなってしまうのはこのためです。

F organicsモイスチャーミルク(乳液)のレビュー

では、F organicsの乳液、モイスチャーミルクもレビューします。おどろきもものき、こちらもコスメキッチン乳液部門で5年連続売り上げ1位。

created by Rinker
F organics(エッフェオーガニック)
¥4,180
(2019/11/18 22:16:26時点 Amazon調べ-詳細)

wakky
wakky
F organicsおそるべし。

F organics(エッフェオーガニック)の乳液、モイスチャーミルク1プッシュでこのくらい。

ザ・乳液の色。乳白色。

匂い

モイスチャーローションに似た匂いです。花の匂いっていうんですかね。

妻にどんな匂いか聞いてみました。

ローズ入ってる気がする。きつくなくてリラックスできる!

 

いや、さすがだわ。成分表を見ると、水の次に「ダマスクバラ花水」が書かれているので、ローズの匂い大正解。

そして、いい匂いですが控えめなので気になりません。

テクスチャー

こちらもモイスチャーローションと同じく、ポンプ式でコシュッコシュッと出します。この音、クセになる。
手に取った感じは、「割と水が多く含まれている乳液っぽいな?」という感じです。肌なじみが良さそうでワクワク。

つけ心地

やはりよく伸びますね。水分が多めとはいえちゃんと乳液ですので、しっかりのびてぴたっと密着、という感じ。化粧水を閉じ込めるようにハンドプレスをすると、自分の体温と相まってリラーックス。。

思わず深く深呼吸をしてしまいます。ふかーく息を吐くと、副交感神経が優位になって、リラックスできますよ。

つけた後

保湿効果がバツグンですので、ずーっと肌がしっとりもちっとしています。嫌なベタつきだとか、油っぽさはありません。さらっとしてるけど保湿もちゃんとしてくれるという優秀な乳液です。さすがコスメキッチンの売れ筋。

こういう人には向いてるかも?

化粧水のモイスチャーローションと同じく、乾燥肌にもオイリー肌にも合いますね。「万人受け」と感じるかもしれませんが、決して無難なヤツ、ではありません。

乾燥肌の人には高い保湿力を与え、オイリー肌の人には保湿をしつつもベタつかないさらさら感を与えています。こりゃ売れるわけだ。

こういう人には向いてないかも?

んー、こちらもやはり値段ですかね。120mlで4,104円。
あまりスキンケアにお金をかけられない人はそこまでおすすめ出来ません。しかしちょっと試してみたいとか、オーガニックのものを使いたいと思っている人には、自信をもってオススメします。

F organics、売れているのにはわけがあった。

「〇〇で1番売れています!」と聞くと、「売れるように色々仕向けたんでしょ、効果があるから売れてるというのは怪しい。」と思うタイプです。

wakky
wakky
1位のジャンルが狭かったり、期間が絞られてたりね…。

しかし、コスメキッチンで1番売れているときくと、「おや?すごいかも?」と思ってしまいます。オーガニックコスメだけを取り揃えているお店だからというのもありますし、他の勢いのあるオーガニックコスメって、たくさんありますからね。

実際に使ってみると、なるほど売れるわけだなあ、と思いました。乾燥肌にもオイリー肌にも使いやすいように出来てますもん。オーガニックで、いい匂いで、使いやすくて、効果もあって…。一度使うと手放せないですねこりゃ…。困った困った。