洗顔料

地球”も”洗う!?geosoap face&body(ジオソープ フェイス&ボディ)を愛用リピーターがレビュー!

geosoap face&body(ジオソープ フェイス&ボディ)KV

どうも、体を洗うときは石鹸派、taki(@wakky_chachacha)です。

石鹸派というよりも、体にも顔にも使えて洗いあがりもつっぱらない商品がたまたま石鹸だったというだけなのですが。笑

今回ご紹介するgeosoap face&body(ジオソープ フェイス&ボディ)は、地球も洗える商品です。

つま
つま
地球”も”!?

僕も初めて見たときはびっくりしました。キャッチコピーのクセが強め。公式より引用します。

geosoap face&body(ジオソープ フェイス&ボディ)地球で洗おううん、まあわかる。
geosoap face&body(ジオソープ フェイス&ボディ)地球も洗おういや、わからん。

geosoap face&body(ジオソープ フェイス&ボディ)の主成分であるゼオライトは、目に見えない無数の穴がある多孔質の鉱物で、水や土をきれいにしたりする特徴があります。その特徴は残っているので、そのまま川や海に流れても地球にやさしいということなんですね。

そんな一石二鳥のgeosoap face&body(ジオソープ フェイス&ボディ)を、我が家ではリピートして愛用しています。

geosoap face&body(ジオソープ フェイス&ボディ)外観何個目だろう、、

地球にやさしいのは分かったが、人にはどうなのか?平日はオーガニックスキンケアの会社で働くtaki(@wakky_chachacha)が徹底レビューします!

geosoap(ジオソープ)とは

geosoap(ジオソープ)は、コスメキッチンを運営するマッシュビューティラボという会社が企画・販売している製品です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

geosoap(ジオソープ)(@geosoap)がシェアした投稿

taki
taki
ちなみに、コスキチに売っているF Organicsやto/oneもこの会社の商品です!だから他の商品に比べやや安いんですよ!

geosoap(ジオソープ)は、使うときだけじゃなく、捨てるときのことも考えた商品。地球を汚さないように天然由来のもの、しかも地球も洗えてしまうというゼオライトの特徴を利用した製品を作っています。

ゼオライトとは

つま
つま
ゼオライトって、聞いたことあるような気がするけど、なに?

もしかしたら、脱臭剤や乾燥材として見たことがあるかもしれません。ゼオライトは、主に火山岩に含まれていることが多い天然鉱物で、目に見えない無数の穴があいている多孔質という特徴を持っていて、脱臭、水質浄化、土壌改良などに用いられています。

geosoap face&body(ジオソープ フェイス&ボディ)ゼオライト公式サイトより引用
taki
taki
身近なところでは、猫砂や脱臭剤、乾燥材に使われています!

geosoap face&body(ジオソープ フェイス&ボディ)の概要

geosoap face&body(ジオソープ フェイス&ボディ)は、そんなゼオライトを使って作られた石鹸です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

geosoap(ジオソープ)(@geosoap)がシェアした投稿

体と顔用の石鹸なので、ゼオライトをかなり細かくしているそうです。とはいってもスクラブのようにザラザラした感じは一切しません。毎回の洗顔時に使っても全く問題なく使うことができます。

geosoap face&body(ジオソープ フェイス&ボディ)手のひら

固形石鹸タイプで、大きさは男性の手におさまるかな?という感じです。割と場所を選ばずにどこにでも置ける感じがします。

geosoap face&body(ジオソープ フェイス&ボディ)のレビュー

それでは、geosoap face&body(ジオソープ フェイス&ボディ)のレビューをします!

geosoap face&body(ジオソープ フェイス&ボディ)のレビュー

1.ボディソープに匹敵する泡立ち力
2.洗いあがりもつっぱらない保湿力
3.溶けにくい
4.リラックスできる精油の香り

1.ボディソープに匹敵する泡立ち力

まず、はじめて使ってみて驚いたのが、その泡立ち力。石鹸って、液体のものよりも泡立ちづらいイメージがどうしてもあったんですよね。ボディタオルでゴシゴシしても泡立たず、仕方なく洗うあの感じ。

geosoap face&body(ジオソープ フェイス&ボディ)は、そんなことが一切ありませんでした。むしろ、液体のボディソープよりも泡立つのでは!?と思ったほどです。

geosoap face&body(ジオソープ フェイス&ボディ)ボディタオル無印のボディタオルで泡立てました。
geosoap face&body(ジオソープ フェイス&ボディ)洗顔用泡立てネット薬局の洗顔用泡立てネットで泡立てました。

泡立つと何が良いかというと、主に洗顔の時、摩擦を減らすことができるんですね。手と顔の間に泡が入り込んでやまず。この状態で洗顔できれば、肌に摩擦を与えることがないので、刺激による肌荒れや乾燥を招きづらくするんです。ゴシゴシ洗うのって肌にとって本当によくないので。

2.洗いあがりもつっぱらない保湿力

これもびっくりしたのですが、洗いあがりも全然つっぱらないんですよ。いままで石鹸で洗顔すると、大体顔が乾燥でつっぱりを感じてたんですね。特にハワイのオーガニックな某有名マーケットのオーガニック石鹸みたいなやつ、めちゃつっぱったもん。

taki
taki
石鹸=つっぱるイメージ。

ですが、geosoap face&body(ジオソープ フェイス&ボディ)は、本当につっぱりません。グリセリンという保湿成分が入っているのと、ゼオライトが泥洗顔のようにやさしく洗顔してくれている感じがありますね。妻なんかもうほんとに気に入っちゃってます。

3.溶けにくい

これも重要よねー。高い石鹸=溶ける。なんかもう自然と溶けていく。次も早く買ってほしいというメーカーの思いがこもっているのか、その熱量で溶けている感じがします。

溶けて早くなくなっちゃうという懸念もそうですが、おいている場所もつねにヌルヌルしているのもなんだか清潔感無いですよね。。

ですが、geosoapは溶けにくかったんです。。これは本当にありがたい。なんなら「おれは溶けないぜ!」っていう強い意志を感じましたよ。これはゼオライトの吸放湿という効果なのでしょうかね。自ら水分を吐き出して溶けにくく。どこに置いても大丈夫ですよ。

4.リラックスできる精油の香り

そもそも、自然由来の石鹸っていい匂いしますよね。オーガニックな感じの。それに加えて、レモングラスとティーツリーの精油が使われているので、本当にいい香り。主張しすぎているわけでもなく、かといって無香だったりいやな匂いだったりしません。

アロマデザイナーの資格を持つ妻も、geosoap(ジオソープ)の香りに対して太鼓判でした。

つま
つま
柑橘系もティーツリーも日本人に人気でなじみがあり、皆結構好きですよ!

geosoap face&body(ジオソープ フェイス&ボディ)まとめ

geosoap face&body(ジオソープ フェイス&ボディ)は、泡立つ、保湿力ある、溶けない、香りも良いという優秀な石鹸でした。石鹸のマイナスなイメージを見事に取り払ってくれました。コスパの面でもそうですが、石鹸を買うとしたら我が家はgeosoap(ジオソープ)一択です。

環境に優しい、SDGsに貢献できる商品はそれだけで魅力的ですが、ちゃんと使うときのことも考えて作られた商品は、やっぱり使い続けられますよね。

我が家もこれからもリピートすると思います。ぜひ一度お試しください!

taki(@wakky_chachacha)でした。