紹介

オーガニックコスメのスキンケア商品といえば琉白!乾燥肌にも!

乾燥肌向けのオーガニックコスメ、琉白をご紹介します!

こんにちは!wakky(@wakky_chachacha)です。

最近冬の時期以外にも乾燥するようになった… 。乾燥肌によく効くスキンケア商品はあるかな?できればオーガニックで肌に優しいものがいい!

こんな悩みをお持ちの方、たくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

実は、そんなオーガニックコスメがあるのです。しかも沖縄で生産されている日本産。月桃という沖縄の植物を使用した、世界基準のオーガニックコスメです。

フランスの国際有機生産物の認証機関であるエコサートの認証を取得済みで、その信頼度の高さが伺えます。

そんな沖縄生まれのオーガニックコスメのスキンケア商品、『琉白(るはく)』をご紹介します!乾燥肌の方に特にオススメです。

ちなみに、今なら月500名限定でトライアルセットが990円です!

乾燥肌向けのオーガニックコスメ、琉白お申込みはこちら

乾燥肌に潤いをもたらすオーガニックコスメ「琉白(るはく)」とは

琉白(るはく)は、2012年に沖縄で生まれたオーガニックコスメ。

何かとストレスの多い現代社会においては肌荒れも悩みの種ですが、そんな悩みに寄り添い、スキンケアによって本来の透明感ある素肌になって身も心も美しくなってほしいという思いから、琉白は誕生しました。

 

乾燥肌向けのオーガニックコスメ、琉白お申込みはこちら

琉白を使い続けることによって乾燥肌が気にならなくなり、最終的には季節の変化やストレスに負けない、強い素肌、みずみずしい素肌がずっと続くようになります。

その主役となるのは、琉白を語る上では欠かすことのできない、月桃(げっとう)という植物です。

琉白に用いられる月桃(げっとう)とは?

月桃(げっとう)とは、沖縄名をサンニンといい、ショウガ科ハナミョウガ属の多年草植物です。沖縄ではよくみかける植物。

琉白のスキンケア商品に使用される沖縄生まれの植物、月桃。

月桃エキスには赤ワインの34倍ものポリフェノールが含まれており、その抗酸化作用が注目されています。琉白のようにスキンケア商品に使用されるだけではなく、健康食品やハーブティーとしても使用されています。
その良い香りを活かしてアロマオイルにも使用されているそうです。

様々な使用用途があり、沖縄を中心に広く親しまれている植物だということがわかりますね。

琉白が得ているエコサート認証とは?

『エコサートジャパン株式会社』
http://www.ecocert.co.jp/

エコサートはフランスに本部を置く有機認証機関で、化学物質などに頼らずに、自然の力で生産された有機・オーガニックの品質認証をしています。

世界各地に点在しているエコサートグループは、オーガニックコスメ認証の約75%ものシェアがあり、30,000社の企業数、200,000件の製品認証の実績があります。

また、エコサート・ジャパンは、日本で唯一の「ECOCERT」の有機認証を行う第三者認証機関であり、国内唯一の有機認証である「有機JAS」を展開。

琉白はこのエコサート認証をすべての製品で取得し、原料となる月桃も農林水産大臣が定めた品質基準・表示基準をクリアしたものに認定される有機JASマークを受けています。

正真正銘のオーガニックコスメといえますね!

琉白は乾燥肌に効果的なオーガニックコスメ!

2011年、琉球大学農学部多和田教授との共同研究により、月桃の根茎から抽出された「5,6-デヒドロドカワイン」が、肌の乾燥を防ぎ、潤いを保つのに効果があることがわかりました。

①コラゲナーゼを阻害
人間の真皮に本来存在するコラーゲンを分解してしまうコラゲナーゼを阻害する効果があります。

②ヒアルノニダーゼを阻害
こちらも人間の真皮に本来存在するヒアルロン酸を分解してしまうヒアルノニダーゼを阻害する効果があります。

これらの効果により、肌が乾燥を防ぎ、潤いを持続させることができます。

そのほかこの月桃には、紫外線によって肌がメラニン生成を始める際に用いるチロシナーゼを阻害する効果があります。ただのオーガニックコスメではなく、研究の結果がでているスキンケア商品だということがわかりますね。

琉白は店頭販売も行っています!エステサロンにも導入!

販売場所はネットのみ…かと思いきや、西武・そごう百貨店内にあるセレクトショップ「オーガニックマーケット(渋谷、池袋、横浜、沖縄)」や、「東急ハンズ(銀座、名古屋、那覇)」にて販売を行っています。

また、石垣リゾートにあるスパ「ANAインターコンチネンタル石垣リゾート内 スパアガローザ」のトリートメントメニューとして導入もされています。

2018年には「ワールド ラグジュアリー スパ アワード」にノミネートも果たしています。効果が実感できるからこそ、様々な企業から声がかかるのですね。

琉白のトライアルセットを試した満足度は約9割!

月桃スキンケアシリーズの1週間分トライアルセットを使用した約9割の方が、肌のハリやうるおいを実感しています。

またリピート率は80%にも達し、効果を実感したユーザーが長期的に愛用していることがわかりますね。

月に500名だけの1週間分トライアルセットは990円!その内容をご紹介!

日本産のオーガニックコスメ「琉白」は、web限定で毎月500名の方にトライアルセットを販売しています。価格は990円。その内容をご紹介します!

乾燥肌向けのオーガニックコスメ、琉白

左から月桃クリアソープ、月桃バランスローション、月桃ナイトリペアオイル、月桃デイモイストクリームです。

①月桃クリアソープ

日本流の製法である枠練り石鹸です。長時間かけてゆっくり冷却して作られるその製造方法から、石鹸分子が大きな結晶になります。ふやけにくく、溶けにくいという特徴があり、きめ細かく立ち上がります。

保湿成分はグリセリンとオーガニックシュガー。グリセリンは肌に与えられた水分をつかむ性質があります。

また、月桃クリアソープのベースになっているパーム油は「スクワレン」という皮脂の主成分をよく洗い落としますが、細胞間脂質であるコレステロールまでは洗い落とさないため、脂性や乾燥肌の方にオススメな石鹸です。

肌表面のベタベタをよく落としつつも、肌内部の保湿は奪わないという優れたスキンケア商品です。

②月桃バランスローション

こちらはエタノールフリーの化粧水。琉白の中でも最も人気がある商品であり、西武百貨店(渋谷店)においては「オーガニックマーケット」の2015年4月化粧水部門で売上No.1を記録しています!

この化粧水の特徴は、沖縄の海ぶどうエキスやもずくエキスを使用し、とろみを出しているところ。ベースは肌なじみのよい沖縄の海洋深層水と、肌を整える月桃葉水です。

敏感肌にとってはなんといってもエタノールフリーなのが嬉しいですね。

③月桃ナイトリペアオイル

『キレイの先生』-ローズヒップオイルの効果と美容家がすすめる使い方!美白やニキビケアに
https://kireinosensei.com/1100110/#m1100110_1

こちらは、なにかとストレスの多い方、睡眠時間が短い方のために、月桃をベースにした安眠効果のあるアロマをブレンドしたオイルです。
月桃はアロマオイルとしても使用されているため、その効果は折り紙つき。

オイルのベースとなるのは、オーガニックローズヒップの種子をコールドプレスして抽出したもの。
一般的なローズヒップオイルと比べて酸化しづらく、さらさらとしているのが特徴です。

ローズヒップオイルとは、野バラから成る種を圧縮して搾り取ったもの。1kgあたりから採れるローズヒップオイルは3mlとも言われ、その希少価値の高さが伺えます。

そして特筆すべきは、その美容効果。
ビタミンCが非常に豊富なため、肌の色素沈着をケアする他、肌にハリを与えます。
また、トレチノイン酸も豊富に含まれているため、肌のターンオーバーを整えてくれる働きも。

そんな肌に嬉しい効果のあるローズヒップオイルが「月桃ナイトリペアオイル」に含まれています。

④月桃デイモイストクリーム

こちらはクリームと名のついているものの、乳液のように軽いクリームです。ベースは「月桃バランスローション」と同じく沖縄の海洋深層水と月桃葉水。肌への浸透がとても良いものとなっています。

不安定な天然由来成分が分離してしまわないように石鹸乳化と界面活性剤(ラウリン酸ポリグリセリル-10)を使用していることで、なめらかな肌ごこちを実現し、使いやすいクリームを作ることができています。

また、月桃の他にフランキンセンスとローズマリーの精油を使用しているため香りもよく、つけると凛とした気分になります。

 

 

以上4点がトライアルセットで990円と、大変お得です。自分の肌質に合うかどうか、試す価値アリなスキンケア商品だと思います!

乾燥肌向けのオーガニックコスメ、琉白お申込みはこちらから

私も実際に購入し、試しています。レビュー記事も後日載せますよ!

まとめ~乾燥肌にオーガニックコスメは相性がいいのか~

いかがでしょうか。
乾燥肌にお悩みの方は、なるべく優しいスキンケア商品で乾燥肌のケアをしたいですよね。私も乾燥肌ですので、オーガニックコスメでケアできるといいなあと思っていました。

トライアルセットですので気軽に購入することができます。自分の肌質に合うかどうか、ぜひ試してみてください。

乾燥肌向けのオーガニックコスメ、琉白