紹介

【20代男性のレビュー】ビーグレンでニキビ肌が改善できる!

こんにちは!wakky(@_wakky_chachacha)です。

ビーグレンのニキビケア商品が気になる!
ニキビケアの商品を買いたいけど、刺激が強いだけで高いものを買って失敗したら嫌だ…トライアルとかないかなあ。

と思われている方におすすめの記事です。

今回は、泡立てない新しい形の洗顔料が入ったビーグレンのニキビケアのトライアルセットを試してみたので、レビューします。1,800円なのでとってもお得。

ビーグレンがたくさん紹介されている件について

ニキビなどの肌トラブルを抱えている方は、もしかしたらビーグレンをご存知かもしれませんね。

広告に力を入れている商品ですので、芸能人やブロガーの方がたくさん宣伝しています。

wakky
wakky
そういうものって、企業が宣伝を依頼してるんでしょ?

と、僕も思ってました。

しかし、本当に良いものだからこそ話題になるというのも事実。質が良くなければ、どんなに宣伝をしても売れ続けることはありません。

そこで、ニキビ肌の僕が実際にトライアルセットを購入し、試してみました。

「本当にニキビ肌にも効くのか…。」「もし肌に合わず、肌荒れがひどくなってしまったら…。」という不安はありました。しかし、ビーグレンのトライアルセットを試した結果、ちゃんと肌のことを考えられて作っているなあ、ということが実感できました。

意外と話題になっているビーグレンって?

ビーグレンとは、独自の浸透技術である「QuSome(キューソーム)」を用いて、スキンケア商品の成分を肌の奥まで浸透させる商品を展開しているブランドです。

公式サイトはこちら

商品は全部で14種類。口コミで話題になっているものは、泡立てずにクレイの力で汚れを落とすクレイウォッシュと、ビタミンCを高濃度配合したCセラムです。
どちらも公式サイトのレビューは6,000件を超えています。

ビーグレンの8種類トライアルセット

ビーグレンは肌の悩み別に8種類のトライアルセットを販売しています。

「肌悩み解決のための新しい8つのトライアルセット」
ニキビケア
乾燥・保湿ケア
ホワイトケア
毛穴ケア
たるみ・ほうれい線ケア
ニキビ跡ケア
目元ケア
エイジングケア

この中で私が気になったのはなんといってもニキビ用のトライアルセットです。

1,800円で4種類、1週間分が送られてきます。

ビーグレンのニキビ用トライアルセットの内容

ビーグレンのニキビケアトライアルセット意外と早めに届きました。

 

注文して2,3日で届きました。

ニキビ用のスキンケア商品4点と、内容の説明書や製品カタログ、次回購入のクーポンも同梱されていました。

ビーグレンのニキビケアトライアル4点セット。こちらがニキビケア4点セット。

 

ビーグレンのニキビケアセット同梱内容ですそして冊子やら色々。期間限定でビタミンCのサプリも。

 

ビーグレンのクレイウォッシュ

ビーグレンのクレイウォッシュ。クレイって、最近人気らしい。

 

こちらがクレイウォッシュ。泡立てないタイプの洗顔料で、最近人気のクレイを使って肌の皮脂や汚れをスッキリさせることができます。

モンモリロナイトという天然クレイを使用しており、汚れだけを吸着する力を利用して余分な皮脂や古い角質を吸着して落としてくれる効果があります。

余分なものだけを落とすので、肌本来の水分などはそのまま肌にとどめておいてくれます。

成分
(整肌成分)モンモリロナイト、グリチルリチン酸2K
(保湿成分)スクワラン、カミツレエキス、ヒアルロン酸

成分は、モンモリロナイト以外はよく見るものです。保湿成分も含まれていて嬉しいですね。

クレイウォッシュの使用感

 

ビーグレンの洗顔料、クレイウォッシュわーい!クレイ好き!

テクスチャーはこんな感じ。

泡立てずに顔に塗っていくのですが、手や顔がぬれているとうまくのらずにすべっていきます。水分が少し多めなクレイだとそういう感じになりますよね。

顔に伸ばしていくと、洗顔料で泡立てるのとはまた違う心地よさがあります。

クレイならではの吸着力を実感することはなかなか難しいですが(笑)洗いあがりはしっとりしていて、乾燥は全く気になりませんでした。

wakky
wakky
鼻の黒ずみなどにも効果的でしたよ!

ビーグレンのクレイローション

ビーグレンニキビケアのトライアルセット、クレイローション。化粧水にもクレイが。

 

こちらがクレイローション。敏感肌は、紫外線など外からの刺激を受けやすい状態になっています。このクレイローションはそのような肌を刺激から守ってくれます。ややとろみのある成分で肌を安定させ、うるおいの膜を作ります。

こちらも天然クレイのモンモリロナイトが使用されています!

成分
(有効成分)グリチルリチン酸ジカリウム
(整肌成分)カミツレエキス、納豆エキス、オウゴンエキス、モンモリロナイト
(保湿成分)ヒアルロン酸

クレイローション使用感

ビーグレンのクレイローション手に出すのはちょっとでいいよ。

手に取ると、透明でややとろみがある感じでした。

これは、あまり量を取らなくてもしっかりと伸ばすことができます。はじめに使う時けっこう多めに取ってしまって、顔がテカテカになってしまいました。笑
500円玉よりすこーし小さいくらいで十分です。

とろみがすこしあるので、保湿もしてくれそう。しかしあくまで化粧水ですので、このあとの美容液・クリームもお忘れなく。

ビーグレンのCセラム

ビーグレンニキビケアに同梱の美容液、Cセラム人気商品らしい。温感。

 

こちらがCセラム。ビーグレンが着目した肌への有効成分「ピュアビタミンC」は、とても質の良いものですが、化粧品への配合が難しいデリケートな成分でもあるそうです。

そこで、ピュアビタミンCをビーグレン独自のテクノロジー「QuSome(キューソーム)」で包み、角層のすみずみまでピュアビタミンCが届くようになったそうな。

ニキビ肌の方は皮脂バランスが崩れがちですが、このCセラムを使用することで皮脂バランスを整えることができます。肌の内側から明るさを引き出してくれるのが特徴です。

成分
(整肌成分)アスコルビン酸

Cセラムの使用感

ビーグレンの美容液、Cセラム。じわぁ〜っとするよ。

見た目はクレイローションとあまり変わりませんが、気持ちとろみがよりあるかな?という感じです。

そして、なんと言っても特徴は、温感美容液であるということ。
顔にぬっていくと、そこからじわ~っと温かくなります。温感ってけっこうクセになりますね。

僕は化粧をしないのであまり詳しくないですが、クレンジングで温感のものもあるみたいですね。ラチェスカのようによくCMで見かけるものから、shiroのように少し高級なものまで出ていますね。



ビーグレンのQuSomeモイスチャーゲルクリーム

ビーグレンのニキビケアトライアルセット同梱のクリーム。ビーグレンの独自技術を用いたクリーム。

 

こちらがゲルクリーム。もともと肌が持っている「水分を生み出す力、蓄える力」にアプローチしてくれる保湿ゲルです。

スキンケアの仕上げとして使用することで、クレイローションやCセラムの美肌成分を閉じ込め、効果が続きます。敏感肌の方はなにかと肌が乾燥しがちですが、この保湿ゲルで失われていたうるおいを取り戻し、本来の肌へとサポートしてくれます。

成分
(整肌成分)アリスチン、加水分解コラーゲン
(保湿成分)アクアタイド、ヒアルロン酸Na

モイスチャーゲルクリームの使用感

 

ビーグレンの保湿クリーム見た目は普通。ですが…

 

かなり少量でも、けっこう伸びます。これもクレイローションのように、手に取りすぎないようにしてください。
「これくらいだったら足りないかも!?」くらいで、意外といけます。

クリームですので、乳液よりも保湿効果が高いものです。使ってみた実感もそんな感じで、すごくよく保湿してくれます。ベタつきもありませんし、かなり優秀ですね、これ。

ビーグレンはリピートする価値のあるものだった

ニキビのトライアルセットを使ってみて、ビックリしました。というのも、芸能人などに宣伝を依頼して売っているだけのものだと、正直思っていたからです。

ですが、実際はちがいました。

ちゃんと肌のことを考えて商品が作られています。

僕の肌は部分的に乾燥し、オイリーで、ニキビの出来やすい肌質です。そんな肌にもちゃんと合うスキンケア商品でした。
需要があるからこそ、高い値段で売ることができ、それが長期間続くのですね。

かと言って誰の肌にも合う、という訳ではありません。やはり、その人に合うもの合わないものというのは、どうしても出てきてしまいます。

そこで、トライアルセットの出番です。合わなければすぐに使うのをやめてもいいくらい、良心的な値段で売られています。ぜひ一度、お試しください。