導入液

メンズのスキンケアは化粧水の前に導入液!アベンヌウォーターが簡単です!

ニキビ肌や乾燥肌のメンズのスキンケアこそアベンヌは必要です。

こんにちは!wakky(@wakky_chachacha)です。

メンズのみなさんは、どのくらい丁寧にスキンケアをしているでしょうか。

適当マン
適当マン
しっとり化粧水だけ。

 

コスパマン
コスパマン
とにかく安いヤツをバシャバシャ。

 

このようなメンズはいますか?いるでしょう。私もかつてそうでしたから。
しかしそれは、メンズのスキンケアとしてはたいへんまずいのです。とっても乾燥してしまいます。

重要なのは、化粧水を閉じ込めること。それは、しっかりと化粧水を肌に浸透させたあとに乳液などで保湿をしてあげるということです。

乳液やクリームなどで化粧水を肌に閉じ込めるということは、メンズでも知っていると思います。
しかし、化粧水をより浸透させるために、洗顔後、化粧水を使う前に導入液を使うのもとっても効果的なのです。恥ずかしながら私も、その導入液を最近まで使っていませんでした。

実際使ってみると、化粧水が肌に浸透していくのがわかります。導入液のおかげで、さらに肌が保湿されたのです。
そこで今回は、私が最近になって使い始め、現在も絶賛愛用中の導入液、アべンヌウォーターをご紹介します!

【2019.4.15追記】

アベンヌウォーター、リピートしました!

初めて買う時は「失敗したらどうしよう…」と怖気付いて50mlの小さいもの一つしか買わなかったのですが、とても使用感がよかったので、300mlのものをリピート購入。

お風呂上がりにシューーーっとやるととても気持ちがいいですし、肌にどんどん浸透していく感覚がわかるのでクセになります。

これはもう、しばらく使い続けることでしょう。。

よろしくな、アベンヌ。

導入液ってほんとにメンズに必要なの?

そもそも、導入液ってほんとにメンズに必要?ってところから疑問ですよね。私もそうでした。えー、ほんとに?いるの?導入液?なにそれ?って。

結論から言うと、使った方がより化粧水の効果が上がります。ですので、肌が乾燥しているメンズやニキビ肌・敏感肌なメンズなど、化粧水の効果をより欲しい人は使った方が良いと思いますよ。

私はまだスキンケアに関しての知識が浅いひよっこですのであまり説得力はありませんが、これから勉強していくので、しっかりと知識を身につけて、ちゃんと自分でも体感してからこの記事に帰ってきます!!!

「導入液の詳しい効果が知りたい!」という方は、こちらのサイトを参考にしてみてください。メンズのみなさんにも当てはまることなので、必読です。

ええい、おれも美容のプロになるぞ!!

アべンヌウォーターは温泉水100%!

ということで、私が使用しているのは、これ。

 

アベンヌウォーターとは、その名の通りアベンヌ地方のウォーター(温泉水)だそうです。

スプレータイプなので、朝の忙しい時間帯にもサッと使えてとても便利。導入液はそのあとに化粧水などを使用することを想定して作られていますが、このアベンヌウォーターはそれだけではなく、外出時にも気軽に使えるものとして作られています。

もとい、温泉水100%なので作られていませんね。
フランス・アベンヌ地方の温泉は、18世紀頃から肌に良いミネラルがバランス良く含まれているとして有名だったそうですよ。

『アベンヌ 270年目の新発見。』
-アベンヌ公式サイトより

とても使い心地が良い!使用感をレビュー

2019年3月末現在、私の肌質は、乾燥・ニキビ肌(なのにオイリー)。最近はかなり気を使うようになったので改善されてきています。
導入液→化粧水→クリームを朝晩欠かさず行っている中で、このアベンヌウォーターはスタメンとして頑張ってくれていますよ!

スプレータイプなので本当に手軽!

洗顔後、化粧水の前に顔に向けてシューっとして、肌になじませるようにハンドプレスして軽く押し込むようにするだけです。朝の忙しい時間帯にもサッと使えて、使い始めた時から「これは重宝するぞ…」と思っていました。

効果もさることながら、使いやすさが考えられた商品というのは、やはり売れますね。

肌がごくごく飲んでいく感覚

洗顔後は肌が乾燥しがちなので、間を空けずにこのアベンヌウォーターを使用することが重要です。そうすると、肌が「待っていました!」とばかりにどんどん吸収していきます。

まるで銭湯に行ったあとに、更衣室で左手を腰に当てながらコーヒー牛乳をゴクゴクと飲むように。肌が喜んでいるのがわかります。

肌に優しく、なにもトラブルが起きない

なにせ温泉水100%なので、肌に強い成分が入っていません。これが結構重要だと思います。メンズはどうしてもニキビを治したいとか、乾燥肌を治したいという一心で成分が多く含まれているものを買いがちですが、それは肌に負担をかけることにもなってしまいます。

ときには逆効果で肌質のバランスが崩れてしまうことも。。

そうではなく、あくまで肌に負担をかけないように成分を吸収させていく。敏感肌や乾燥肌にも使える、優しい商品だと思います。

【因みに】導入液のあともちゃんとスキンケアするのよ!

導入液だけで満足してはいけません。スキンケアは肌に成分を浸透させ、閉じ込めて完了です。最初は面倒かもしれないけれど、すぐに慣れますよ。

ちなみに、wakkyはこのアベンヌウォーターのあと、化粧水→クリームという順にスキンケアを行っています。化粧水とクリームの間にIPSAの美容液を入れてもいっかなあなんて最近は思ったりも。最も肌質改善した組み合わせがあるので、こちらの記事を参考にしてくださいね。

あわせて読みたい
アルビオンのスキンコンディショナーを使用したら、肌質がかなり改善されました。
【20代男性の肌荒れ】アルビオンのスキンコンディショナーはニキビに効くのか、レビューします。スキンケアを気にする人たちの間で人気な、アルビオンの化粧水、「スキンコンディショナー」。乾燥肌でオイリー肌、そしてニキビ肌の私(20代男性)が、このスキコンに手を出しました。3ヶ月以上使ってみて、結果はどうだったのか。。詳しく紹介しています!...
あわせて読みたい
【ニキビに保湿】ラロッシュポゼのクリーム導入しました!【20代男性】ご訪問ありがとうございます!wakky(@wakky_chachacha)です。 中学時代からニキビに悩む20代男が、その忌まわし...

私はこれらのスキンケア商品を購入する前に、事前に自分の肌質を調べにいきました。その体験談も書いていますのでぜひご一読くださいね!

あわせて読みたい
20代男性がIPSAの肌診断を行いました。ニキビや乾燥、オイリーを改善する化粧品を購入。
20代男性の肌診断と、1年半乾燥・ニキビ肌にIPSAを使ってみた(数値あり)20代男性が資生堂のIPSAコーナーで肌診断とカウンセリングを受けてきました。肌質に合った化粧水と美容液を紹介され、購入。1年半欠かさず朝晩のスキンケアを行った結果を肌質の数値とともにご紹介しています。...

まとめ

なんども言いますが、乾燥や肌荒れしがち、なのに大雑把にスキンケアしがちなメンズこそ、導入液が大事です。

清潔感、大事にしていきたいですよね。この導入液をうまく使って、肌に悩まないメンズへと成長していきましょう!!私も頑張ります!!